炎の馬券人

馬券で勝負する男の生き様を描く・・・なんて格好良いものではありません。
(なおここに書かれてある事は全てフィクションであり、本文を信じて貴方に如何なる被害が及ぼうとも当局は一切関知しないのでそのつもりで。)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



0
    - | permalink | - | -
    << 栄光に向かって 有馬記念 | main | あえて言おう複勝を買う人は貧乏くじを引いているようなものだ >>

    女子競輪でチャリロト10重勝複式車券をお願いします。

    JRAで発売されている夢馬券!5重勝単勝式馬券 WIN5」
    JRAの販売規模からしてそれなりの売上げは見込めると推測してましたが、
    発売前に東日本大震災が発生し、福島競馬場被災、中山開催中止、
    計画停電、自粛による馬券買い控え、あまり宣伝もできず、
    いったいどうなってしまうのかと正直危惧しておりました。
    しかし蓋を開けて見ればコンスタントに約10億円を売上げ、
    先日の的中者がおらずキャリーオーバーが8億円の時には28億円にも達し、
    ファンの反応も上々と感じます。
    2億円の配当はいつ出るのか?いやぁ〜期待に股間いや胸が膨らみますね。

     それに対して既に先行して発売されていた
    競輪や地方競馬、オートレースの重勝式投票券はどうでしょう!?
    当初は真新しさもあってそこそこ売れておりましたが、
    今ではキャリーオーバーがないとほんの数万しか売上げがない時もあり、
    目を覆いたくなる程の悲惨な状況になっております。(ほんと大丈夫?)
    地方競馬では一番古く歴史のある九州の荒尾競馬場の廃止が決まったように
    公営ギャンブルはどこもかなり厳しい状況となっているようで、
    次はどこが潰れるかと旅打ちファンは危惧しておられるようです。

    そこで今回は公営ギャンブルを救う為、
    風の車券人さんが考案した重勝複式投票券の概要を発表いたします。
    パチパチパチ・・・(以前にもちょっと書いたんだけどね)

    これだっ
    重勝複勝式(完全ランダム) 各R3着までに入ればOK!
    全R的中者がいない場合はより多く当たった人が当選者

    んで何重勝にするのが最適なのか?を凡人は考えた。
     
                                                   的中票数
                  的中確率(平均配当) 売上10万 20万  50万   100万 135万
    3重勝複式     1/27    (  20.3)     37.0    74.1   185.2     370.4  −
    4重勝複式     1/81    (  60.8)     12.3    24.7     61.7     123.5  −
    5重勝複式     1/243   ( 182)       4.1     8.2    20.6      41.2  −
       1R外し     1/24.3  (  18.2)     41.2    82.3    205.8     411.5 −
    6重勝複式     1/729   ( 546)       1.4     2.7     6.9      13.7  −
       1R外し     1/60.8  (  45.6)     16.4    32.9     82.2     164.5 −
    7重勝複式     1/2187  (1640)     0.45     0.9      2.3       4.6    6.2
       1R外し     1/156   ( 117)       6.4    12.8     32.1      64.1   86.5
    8重勝複式     1/6561  (4920)     0.15     0.3      0.8       1.5      2.1
       1R外し     1/410   ( 307)       2.4     4.9     12.2      24.4    32.9
       2R外し     1/59    (  43.9)     16.9    33.9     84.7     169.5   228.8
    9重勝複式     1/19683 (14762)   0.05     0.1      0.25      0.5      0.7
       1R外し     1/1094  ( 820)       0.9     1.8       4.6       9.1   12.3
       2R外し     1/136 (102)         7.3    14.6    36.6      73.2    98.8
    10重勝複式   1/59049 (44286)   0.02     0.03     0.08      0.17    0.22
       1R外し     1/2952   (2214)      0.33    0.68     1.7       3.4     4.6
       2R外し     1/328    (246)        3.05   6.10    15.2      30.5    41.2
    11重勝複式   1/177147(132860)  0.006   0.01     0.03      0.056   0.076
       1R外し     1/8052 (6039)       0.12    0.25     0.62      1.24    1.68
       2R外し     1/805 (603)         1.2     2.5      6.2      12.4    16.8
    12重勝複式   1/531441 (398580)  0.002   0.004    0.009     0.019   0.025
       1R外し     1/22143  (16607)     0.045   0.090    0.226     0.452   0.61
       2R外し     1/2013   (1509)      0.50    0.99     2.48      4.97    0.067

    3重勝複式は的中率とそこそこの配当から初心者の入門用に最適だ。
    3重勝と5重勝は配当的に両方場内で発売しても良いと思う。
    七複神みたいなキャラクターが思いついた7重勝だが最高配当的にいまいち。
    やはり「出るか夢の100万車券!」のキャッチフレーズが欲しいよね。
    無論100万車券になるには売上が135万円位なければならないんだけど、
    どれ位の売上げがあるかが問題なんですな。
    また1R外れでもまだ期待が持てるように全R的中は毎回でない方が良い。
    10重勝は売上135万円で平均的中票数0.22票、5回に1回は全的中が出る。
    逆にいえば5倍の675万円売上があれば1票で配当500万円も可能
    1R外れで平均配当は約22万円、売上が少ないなら2R外し(約2.5万)も出そう。
    高配当は魅力だが客の資金が循環しなくなり、売上が縮小する問題も
    これなら多少改善できる。
    正式なネーミングはむろんながらキャッチコピーにも使えそうにないけど
    ファンの間では10複(てんぷく転覆!?)の愛称で呼ばれ人気でそう。
    (少なくとも競艇には使えないな。)

    この10複の愛称が個人的に妙に気に入ってしまったので、
    10重勝複式の利点などを無理やり考えてみました。
     
      キャンセルなしでサーバーに負担を掛けずに済む(*1)
      初心者で競輪の予想の仕方が判らなくても買って楽しめる。
      はっきりいって「くじ」なので誰でも公平、八百長も難しい。
      純粋に買い目に出た選手を応援する。人気のない選手にも声援が?
      数Rも予想するのは大変で時間もかかるが完全ランダムで楽。
      競輪は番組編成上、枠順や並びコメントが発表されるのが遅く
      前日に予想するのは難しいので、セレクトは仕事がある人には無理。
      実際手間暇かけて予想しても当たらないと嘆く人にはいいかも
      くじなら前日に買っておいて帰ってきてからレースを見れば良い。
      ランダムなら枠順が発表になる前から購入可能、発売期間が長く取れる。
      キャリーオーバー式では1レースでも外れてしまえばもうお終いだが、
      この方法なら1R外してもまだ当る可能性があるので次のRも楽しめる。 
         3重勝複式では配当平均約20倍で高配当を望む客には
      ちょっともの足りないと思えるかもしれないが、
      10点買って10点全部当たる可能性もある。(1000円が20000円に)
      これは3連単を100円づつ10点買って200倍に相当する。 
      どうせ当っても20倍ぐらいしかつかないと思っていたが、
      2,3つ当たっていたらこれは心理的に嬉しさ倍増だ。
      偏りがあるので18〜22倍ぐらいだと思うが、
      勿論的中が1票で総取りの可能性も0%ではない!
      重勝単式だともし買い目に4,6,8(ヨーロッパ)が含まれていたら、
      本当にガックリするでしょ。もうレース前に外れた気分になってしまう。
      逆に全R1or2番人気の目が出た場合、(我輩にもそんな日があったっけ)
      もう当ったも同然とすっかりその気になってしまうが、実際当る確率は低い。
      ものすごく期待感が高まっている分はずれた時のダメージも甚大である。
      全て1番人気の目でも1Rしか当らないなんて事も当たり前、
      これじゃ一生当らないと思えてくる。
      時間を割いてキャンセルを繰り返し、良い買い目がでないとイライラするし、
      良い目が出ても当たらないので、もうやる気がなくなるんだお・・・

      特に重勝複式投票権券はケイリンに向いているよね。
      競輪はライン戦なので個人の力が上位でも1着になるのは難しいのだ。
      ズバ抜けて強い選手がいたら他のラインが簡単には勝たせようとしない。
      並走して外に出さなかったり、外に振ったりして妨害するのがセオリー。
      3ライン戦なら2つのラインが人気のラインを潰しにかかる(2対1の闘い) 
      展開さえ向けば格下の選手でも 3着に入る可能性は比較的高いのだ。

    以上の理由から我輩的には10重勝複式が良いと思うのだが、どうでしょう?

    来年の7月から女子競輪(ガールズケイリン:GIRL'S KEIRIN)
    が始まるみたいなんだけど、この10重勝複式車券なんかマッチしてそう。
    なんとか合わせて発売してくれないかなぁ〜。




    (*1)
      なんとチャリロトはすでにキャンセルの繰り返しでサーバーに負担がかかり
      キャンセルの回数が10回までとなってしまった・・・○| ̄|_
      現在溜まっているキャリーオーバーが伊東の約3億なので
      それ程購入者は多くいるとは到底思えないだが?
      やはり良い目が出るまで自動的にキャンセルできるプログラムを
      使用した人が多かったんですかねぇ〜?
      家族とか複数の口座が持てれば300回以上買い目を選べるワケだし・・・
      もう我輩は買う気がないのでぶっちゃけて言っちゃうと、
      オッズパークなんてキャンセルの回数が300回までだったのだが、
      実は一度ログアウトして再ログインすればまた300回キャンセルが可能で
      事実上時間の許す限りキャンセルは何百回もできたのであ〜る。
      我輩も何度も惜しい買い目があったが、そうやって買っていたんだよ〜ん。
      でも当る前に終わってしまったけれど・・・○| ̄|_
      キャンセルの回数が5回に変更されてからも再ログインすれば
      また5回できたのだが、 手間が掛かりすぎるので我輩は断念した。
      でも自動プログラムを使用している人ならやはり何百回も可能だろう。
      実際、投票数が激減したにも関わらず的中率は以前より高くなっている?」
      ランダムキャンセル5回なのにこんなに当りが出るのはおかしいよね?
      そしてランダムは園田だけになってしまった・・・(T-T)
      (というのはあくまでも我輩の妄想だからね!
       でも実際にこれで儲けた人は絶対にいると思うんだお!)


    なんかもうねよみかえしてみるとあいかわらずまとまりのないよみにくいぶんしょうですんませんえ
    もうさいきんあたまがはたらかなくてどうでもいいやてきなあ〜ねむいのよ



    JUGEMテーマ:趣味
     
    0
      馬券人が斬る! | permalink | comments(0) | trackbacks(5)


      0
        - | permalink | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://bakennin.jugem.jp/trackback/423
        この記事に対するトラックバック
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        - | - | 2011/10/04 1:30 PM
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        - | - | 2011/10/13 9:19 PM
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        - | - | 2011/10/19 9:30 PM
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        - | - | 2011/10/22 7:46 PM
        「当てる」ではなく、「当たる」をモットー
        競艇最強投資術!万舟も2万舟も的中済み! | 競艇最強投資術!万舟も2万舟も的中済み! | 2012/05/01 2:12 PM