炎の馬券人

馬券で勝負する男の生き様を描く・・・なんて格好良いものではありません。
(なおここに書かれてある事は全てフィクションであり、本文を信じて貴方に如何なる被害が及ぼうとも当局は一切関知しないのでそのつもりで。)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



0
    - | permalink | - | -
    << たまや〜せきや〜記念です。 | main | ブログを始めて一ヶ月が経ちました。 >>

    関屋記念で1,2着のワイド買った人は損!?

    今年の関屋記念は3着同着という珍しい結果になりました。 びっくり
    するとワイドや複勝の払い戻し金が面白い事になるのを知ってますか?
    実はワイドには恐ろしい罠が隠されていたのです。

    仮に上位4頭のワイドの組み合わせがどれも同じ票数売れているとします。

    1着A、2着B、3着CかDの写真判定の場合のワイド
      Cが3着の場合    Dが3着の場合     
     AーB 1000円    AーB 1000円
     AーC 1000円    AーD 1000円
     BーC 1000円    BーD 1000円
    どちらが3着でもワイドの払い戻し金は1000円とします。

    しかしCとDが3着同着の場合  
      AーB 600円
      AーC 600円
      AーD 600円
      BーC 600円
      BーD 600円
    すべて配当が60%になってしまいます。

    それでは次の買い方をした人の中で1番損した人は誰でしょう。
    馬券人  AーBを200円       
    凡人君  AーCを200円
    くぼ君  AーCとAーDを各100円(計200円)

    馬券人は本来2000円の払い戻しの筈が1200円・・。 冷や汗
    凡人君はハズレの可能性もあったので同着でホッとした。500円でも納得!
    くぼ君はどちらが3着でも1000円の払い戻しかと思ったら、
    両方当たって払い戻しが合計1200円になちゃった。ラッキー! お金

    これって可笑しくないですか?楽しい
    1,2着を当てた1番偉い人が損しているんですよ。
     本来ならば
      AーB 1000円
      AーC  500円
      AーD  500円
      BーC  500円
      BーD  500円
    でなければ1,2着を買っていた人は納得できないでしょう。
    サイドワインダーとダイワメジャーの組み合わせで馬連900円 ワイド240円
    ちなみに前日のオッズではワイドは460円ぐらいついていました。
    3着が同着になった事で配当が4割も減ってしまうんですね。
    3着絡みのワイドを買った人はハズレの可能性もあったので納得できますが、
    1,2着のワイドを持っていた人は泣くに泣けませんよ。 悲しい
    もし半笑いさんが10万ぐらい必殺大人買いしていたら笑えたのですが。 楽しい
    サイドワインダーとダイワメジャーのワイドを買った人の中で
    一体何人の人がJRAに抗議の電話を入れたんでしょうかねぇ〜?怒り

    関屋記念の回顧はこちらです。


    1着無サイドワインダー  上がり32.6まさに鬼脚! びっくり
    2着○ダイワメジャー   直線抜け出すも・・相手を褒めよう。 拍手
    3着無インセンティブガイ 前走は不利があったんだよね。 見る
    3着無ニューベリー    TGR理論の効果はあったのでしょうか?
     ・
     ・
    7着△オースミコスモ   う〜むアテになりませんな。
    11着▲ウインラディウス  内に入れず外で良かったのに・・。 しょんぼり
    16着△エリモピクシー   はっはははは・・・。 楽しい
    17着◎ミッドタウン     面目ない・・・orz.

    外が伸びる馬場とはいえサイドワインダーの豪脚は目立ちました。
    前走で本命にしていたので、再度わ〜いいんだ〜と考えたのですが、(T0T) 
    配当が良いウインラデウスの方ににしてしまいました。
    ウインは前に壁を作りたかったのか内に入れてしまいましたね。
    ミッドタウンは好スタート、ハナに立ちそうな勢いでしたが、
    逃げたいマイティースピードが譲らずに
    2F目がちょっと速かったか。まあこれだけ大敗してくれれば
    次も人気にならないと思うのでまた狙いますか。
    ウインは前に壁を作りたかったのか内に入れてしまいましたね。
    3着争いにTRG馬ニューベリーが踏ん張って、なんとか面目を保ってくれました・・・ !?
    0
      馬券人が斬る! | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


      0
        - | permalink | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://bakennin.jugem.jp/trackback/24
        この記事に対するトラックバック
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        - | - | 2006/10/30 11:30 AM