炎の馬券人

馬券で勝負する男の生き様を描く・・・なんて格好良いものではありません。
(なおここに書かれてある事は全てフィクションであり、本文を信じて貴方に如何なる被害が及ぼうとも当局は一切関知しないのでそのつもりで。)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

馬券人の心得

一. 世間に馬券人であることを悟られてはならない。

二. 自分だけの必殺馬券術を身に付けるべし!

三. 人の意見を信じるべからず。馬券を買う奴は全て敵と思え!

四. 競馬場で女連れなど、以ての外!

五. 年配の方や可愛い娘にはちゃんと席を譲りましょう。
続きを読む >>
0
    馬券人の極意 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    馬券で儲けることはできるのか?

    馬券で儲ける事は不可能ではないんです。
    うわ〜怪しいタイトル!まるで予想会社の広告ですね。
    本日のアクセス数は期待できませんなこりゃ。

    今回は「競馬なんてやる奴は人間のクズ、ギャンブルで儲かる訳ないだろ!」
    と思っているインテリな方の為に馬券で儲ける事が不可能ではない事を論理的に証明してみよう。

    よく問題になるのは、我々の前に立ちはだかる控除率25%の壁である。
    プロの予想家でさえ、これをを言い訳にすることが多い。
    この控除率25%の壁を打ち破るのはどれくらいの事なのか今一度説明しよう。

    仮に将棋、囲碁、テニス、ビリヤードなんでもよいが、1対1の勝負とする。
    そこでお互い千円分の図書券を出して、買った方が2千円分貰えるとする。
    ただ勝った方が使用料500円をお店に払わなければならない。
    つまり千円賭けて勝てば1500円になり、負ければ0になるって事ですな。
    そして10回勝負して貴方はどの位の回収率を上げる事が出来るだろうか?
    答え
     勝敗     回収率   我輩との能力差
    4勝6敗    60%    下手
    5勝5敗    75%    同レベル  
    6勝4敗    90%    少し上手い
    7勝3敗   105%    我輩より上手い

    どうですか別にボーリングでも卓球でも貴方の得意な競技でいいですよ!
    絶対に儲ける事はできませんか?
    つまり勝ち組になるには10戦7勝でいいんです。
    少し見方を変えてみましょう。
    貴方が競馬場へ行って、自分の周りに10人の競馬ファンがいます。
    お年寄り、酔っ払い、競馬初心者、学歴もさまざま、
    (基本的に頭の良い人は競馬なんてやりませんよ〜。)
    競馬ファンの99.9%は馬券で損をするのは解っていながら、
    それでも馬券を買ってるどうしようもない人達なんです。
    その中に自分より競馬が上手い人が何人いると思いますか?
    貴方が10人中7人より競馬が上手ければいいんです。
    「馬券で儲ける事なんて出来る訳がない」と言っている人は
    自分が馬券が下手だと認めているようなもんなんです。
    もちろん、絶対に儲かるとは言いません。
    でも不可能ではないと思いませんか〜?

    ここまで読んで、なるほどと納得してしまったあなた!これから先、悪徳商法にひっかかる可能性があるので充分注意して下さいね。

    しかしこの話の一体どこがおかしいのでしょうか?頭の良い方教えて下さい。



    0
      馬券人の極意 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      緑の砂の正体?

      緑の目砂:まるで緑のセメントですね。水を混ぜて放置したらカチコチに固まってしまった状態です。砂粒が見えますがコインでガリガリやっても全然削れませんでした。水上さん真相の解明を頼みます。
      最近の高速馬場、その原因の1つとなっている緑の目砂です。
      初めて聞いた時は「なんで砂を撒いてタイムが速くなるの?」 聞き耳を立てる
      と疑問だったのですが、聞くと見るでは大違い、いや触ってみて漸く判りました。
      「かてえ〜ぇ!」砂っていうからサラサラしているものと思っておりましたが、
      これがカチコチに固まっているんですよ。
      例えて言ふなら、コーヒーに砂糖を入れようとしたら、ホットコーヒー
      カチカチに固まっていた経験はありませんか。
      砂糖は空気中の水分を吸って石のように固まってしまう性質があります。
      スプーンでガツガツ叩いてもなかなか砕けない。まさにあの状態な訳です。
      たしかにこれは固いわ!こんなものを馬場に撒いておったのかい。
      これもおそらく水分を吸って固まるものと思うのですが、
      雨土曜に雨で内が荒れていても、晴れ日曜は晴れて内が伸びる!
      なんてことがあるのでしょうか?
      それにしても芝が掘れてかなりデコボコしてましたね。

      しかし最近の高速馬場は困ったものである。
      得にG1レースの週になると急に時計が速くなる。
      結果前残りのレースが多くなり、なにより馬の脚に負担が掛かる。
      競馬ファンは高速馬場など望んではいない。バッド
      例年同じ様な馬場状態を望んでいるんです。
      そうしなければタイムの比較なんて出来ないし、
      レコードも意味ないと思うんですが。CD
      0
        馬券人の極意 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

        春天を見て思った事-ピッチとスライド双方について

        ディープは強かったね〜。マヤノトップガンのレコードを更新だよ!
        上がり33.5秒って凄いねぇ〜。次元が違いすぎる!(^◇^ ;) ほぇ〜
        このままキングジョージ&クィーンエリザベス、凱旋門、ブリダーズCと
        世界最高峰のレースを総なめにして下さいませ、きっと出来るよ!o(^-^)o

        馬券の方は外れてしまいました。
        4Cで10馬身差どころか4Cで先頭に立たれては成す術はない。
        シルクにはベスト距離の宝塚記念で期待しましょう。( ̄〜 ̄;)
        2着はリンカーン、ほんと相手が悪かったとしか言い様がありません。
        3着はストラタジェムが良い脚で伸びてきました。
        これならオースミグラスワンが出走していれば3着はあったのでは・・・?

        天皇賞の予想の所でちょっと書いてみたのだけれど
        今回はピッチ走法とスライド走法について書いてみよう。

        ピッチ走法とは脚の回転が速い、
        スライド走法とは1完歩の飛びが大きい!

        自転車のギヤ比に例えるとピッチ走法はギヤ比が低く(ローギヤ)、
        スライド走法はギヤ比が高い(ハイギヤ)って事かな。
        ちなみに競輪でギア比が(1:3.6)ってのはペダルを1回転させるとタイヤが3.6回転するってコト
        (1:3.7)ならタイヤが3.7回転、タイヤの径が同じならギヤ比の高い方が進む距離は当然長い。
        モチロンその分、ペダルが重くなりパワーが必要になるワケだ。

        つまりピッチ走法の馬はダッシュ力があるが、スピードを維持するのは苦手。
        スライド走法はスピードが上がるまでは時間が掛かるが、
        スピードに乗ってしまえば後は楽。
        つまりピッチ走法は短距離向き、スライド走法は長距離向きと言える。
        更に急な坂道を自転車で登る場合は当然ギア比は低い方が楽!
        って事は登り坂のある中山の1200mはピッチ走法向きのコース。
        下り坂の京都3200mはスライド走法の馬にピッタリだと思う。

        だから我輩はオースミグラスワンに春天に出走して欲しかった訳です。
        松籟Sでストラタジェムを破っているので3着の可能性はあった筈だっ!

        と思うのですがどうでしょう?(*-*)b
        0
          馬券人の極意 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          スワンS当たり馬券大公開

          数えてみたら桜花賞以来重賞58連敗(;ーωーA フゥ…
          おかげさまで、ようやく連敗記録ストップしました。
          キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

          スワンS:馬連8-11 35630円
          馬連 8−11 35630円的中!

          スワンSの結果
          着印馬番                                   単配当人気
          1 ▲11 プリサイスマシーン 牡7 松岡正海  萩原 清  1:20.3 39.4 14
          2 ◎ 8 シンボリグラン    牡4 柴山雄一  畠山吉宏  1/2   15.2   8
          3   1 アグネスラズベリ   牝5 本田 優   西浦勝一  1/2    6.8  2
          4 △15 ステキシンスケクン 牡3 武 豊    森 秀行   クビ   6.8  3
          5   5 オレハマッテルゼ  牡6 柴田善臣  音無秀孝   クビ   6.1  1
          単勝 11  3,940円  枠連  4 - 6 18,530円  馬単  11 → 8     82,680円
          複勝 11 1,040円  馬連  8 - 11 35,630円 三連複 1 - 8 - 11  103,290円
              8  520円   WIDE 8 - 11 7,750円  三連単 11→ 8→ 1  868,690円
              1  280円       1 - 11 4,110円
                            1 - 8 2,270円


          特別おまけスワンS外れ裏馬券大後悔

          裏馬券:クビ差で逃がした133万馬券
          ちなみに
          3連単11-8-15 の配当は 1,3318,20円でした。
          クビ差だっ!!!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ
          なる程これが本田さん、空気読めなのか・・・。
          133万返せよぉぉ!!!ε=ε=ε=ε=ヾ( `д)ノマテー
          0
            馬券人の極意 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)