炎の馬券人

馬券で勝負する男の生き様を描く・・・なんて格好良いものではありません。
(なおここに書かれてある事は全てフィクションであり、本文を信じて貴方に如何なる被害が及ぼうとも当局は一切関知しないのでそのつもりで。)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



0
    - | permalink | - | -

    第1回ラジたん&函館SSの予想だっ!

    はぁ〜疲れた怒り
    もう予想どころではないな。もうよそうかな・・・悲しい

    ラジオたんぱ賞の予想

    ◎7コンラッド     典がのりにきた・・・(ToT)
    ○2シルクネクサス  あれ、いつのまにか単勝2番人気?
    ▲8ピカレスクコート 鞍上が、豊、安勝、デムーロだった馬ですよ。

    人気割れてますね。コンラッドが1番人気か・・しょんぼり
    新緑賞で故障した馬のアオリを喰らったが、
    ディーエスハリアー、アクレイム等の素質馬に迫った脚は魅力! ときめき
    典がわざわざ乗りに来ただけの事はありそうです。
    シルクネクサスはベンジャミンSの勝ち時計が、
    同日の皐月賞と比較するとそれなりだし、
    京都新聞杯でも掲示板に載っているのでもっと人気かと思いました。
    出走回数が多いのと、ダービ惨敗で少し嫌われているのかな?
    ダービーは先行馬に厳しい流れで4角まで良く踏ん張っていたと見るが?
    あとは4〜9番枠が気になりますが、絞ってピカレスクにしました。
    前走はトップガンに完敗ですが、配当が良いので期待します。

    買い目
    ワイド 2−7   ¥1000
    3連単 7−2−8 ¥1000

    3連単複、馬連馬単、ワイドのオッズを比較した結果、
    ワイドになりました。3連単がくればでかいですが。

    函館SSの予想
    ◎11プレシャスカフェ  マル秘ゲート連結理論炸裂か?
    ○2シーイズトウショウ 函館は海(シー船)が見える?
    ▲10カリプソンパンチ  カリブじゃないのね。パーンチ!
    ▲12ボールドブライアン 掛かったら、外だし抑えずに行ってしまえ!
    ▲15ブルーショットガン 去年はHペースを良く粘ってた。

    買い目
    3連複 2−11−(10,12)    各¥500×2
        2−11− 15         ¥400
    3連単 1着11軸ー(10,12,15)各¥100×6

    花火さんのblogと同じ様な予想になりました。びっくり
    別に真似した訳ではありません。

    あ〜しんどい。もう時間ないよ〜 冷や汗




    0
      凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

      織姫とマーメイド 女神はどっち?

      まっまさかプレシャスカフェが掲示板にも載らないとは・・・冷や汗
      我輩の必殺技が確かに決まった筈なのに・・・無念
      「決め手となる大技は相手がふらふらになった時かスキを見せた瞬間に使うもの。ヒーローものの主人公が序盤で必殺技を出す時は、たいていその技が破られる!」といふ島本先生の教えを今思い出した。orz

      だが考えてみると、まだマル秘「ゲート連結理論」が完全に破られた訳ではない。
      見る 良く見ればボールドブライアンも対象馬だったのだ。びっくり
      (ちなみに安田、宝塚記念のスイープトウショウも適合していた!)
      なにげに本日の東西最終レースも連結理論が炸裂していたりする。
      3連単をやめて馬連にすれば良いんだよな〜orz
      まだ我輩がこの技の真髄を完全に理解できていないのか・・・。ショック

      それにしてもすごい、凄すぎる!恐るべし「ゲート連結理論!」!?
      もしこの理論が悪の秘密予想結社の手に渡ったら大変だ!競馬ファンに甚大な被害が及ぶことになってしまう。一刻も早くこの必殺技を体得せねば・・
      頑張れ炎の馬券人!競馬ファンの未来は君の予想に懸かっている。

      えっ!H社長さんが函館SSを当てて、ぼろ儲けしているって、
      まさかH社長さんの正体とは秘密結社の・・・。いや彼に限ってそんなことはない、信じよう。


      という訳で前置きが長くなりましたが、予想を晒します。楽しい

      七夕賞の予想です。


      続きを読む >>
      0
        凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

        七夕賞&マーメイドS回顧(TGR理論誕生!)

        七夕賞とマーメイドSの枠順を見て馬券人は驚愕した。 びっくり
        こっこれではゲート連結理論が使用できない・・・。 バッド
        どちらか一場ならともかく東西重賞共完璧な対策が施されている。
        決して偶然ではない。そうこれはゲート連結理論のあまりにも笑撃的な破壊力に戦慄を覚えたJRAの策略だったのだ。  怒り
        まさに「ゲート連結理論封じ」馬券人潰しである。 ショック
        必殺技を使えない馬券人は完膚なきまで叩き潰されてしまった。悲しい
        まさか我輩が此処にこの理論を記したとたん、この様な陰謀を企てるとは・・・
        迂闊だった。JRA当局はこのblogの存在をすでに把握していたのか? おばけ
        くっ、どうする。汗このままでは我輩に勝機はない。しょんぼり
        ん!だが待てよ、トーセンダンディとミスパスカリ、馬券に絡んだこの2頭の共通点は・・・?そう!ゲート連結理論の基本原理を理解されている方なら、この2頭が同じ理屈で買えるという事がお解りいただけるであろう。これを応用すれば良いのだ。ふっふふふ「ゲート連結理論封じ」破れたり〜!
        こうしてゲート連結理論を拡大解釈し、より広範囲に使用できるように改良されバジージョンアップしたのが、名付けて
        特殊相対性ゲート連結理論略してTGR理論である。
        我輩に同じ手は通用しない!これでJRAもちゃんと頭数を揃えるだろう。
        馬券人はハズレてもただでは起きないのである。楽しい

        レース回顧はこちら
        続きを読む >>
        0
          凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          来る、来ない?北九州記念

          特にこれといって狙いたい穴馬のいない北九州記念である。
          開幕週だけに時計は速そうだが、飛ばす馬もいなさそう。
          豊が乗るカイドウは気性的にアテにしにくいので思い切って消し!
          ツルマルならチアズ、エリモの方が配当面で美味しい。おにぎり
          見返してみると、高齢馬が多いですね。4歳馬がいません。
          本命にしたのは休み明けを2度叩いたサイドワインダー。
          安田記念は流石に力のあるところを見せてくれました。
          前走惨敗で旨味がUP。
          対抗はヴィータローザですがこのワンツーは買いません。
          2着に中波乱を期待します。

          ◎5サイドワインダー  再度、わ〜いいんだ〜!悲しい
          ○4ヴィータローザ   小倉大好き橋口厩舎。
          ▲2スパルタクス    スパルタ調教!
          ▲7エリモマキシム   エリマキと鹿毛。
          △3チアズメッセージ  サンデーの1,2,3!

          買い目 3連単 フォーメーション
          (4,5)−(2,7)−(3,4,5) 各200円×8
          (4,5)−(2,7)−(2,7)   各100円×4

          0
            凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            来ない、北九州記念でした。

            またはずしてしまいました。 悲しい
            よりによって消した2頭で決まるとは・・・orz 冷や汗

            ◎サイドワインダー 3着 伸びてはいるが・・・。
            ○ヴィータローザ  5着 さすがにこの時計では・・・。
            ▲スパルタクス   4着 良く粘ったよ・・・。
            ▲エリモマキシム  6着 まあ、こんなもんですか・・・。
            △チアズメッセージ 7着 上同文・・・。

            メイショウカイドウは好スタートで内ラチぴったり回って小倉巧者ぶりを発揮!
            勝ち時計は1.44.7 速いよ・・・。我輩の想定より1秒以上速かった。
            逃げたのはベストタイクーン。外枠だし行き脚をつけなければならないのはわかるが、長期休養明けだし途中でペースを落としてくれればいいものを・・・。
            そうすりゃカイドウは折り合いを欠いて自滅の筈だったのに・・・。
            次も消してやる〜。怒り
            2着ツルマルヨカニセ先行して流れに乗る。かつてメイショウバトラーと接戦しただけのことはある。小倉大好き橋口厩舎はこちらだったか・・・。
            もし来たら「良く見りゃはGR馬(ゲート連結理論対象馬)でした」とネタにできると思ったが・・・。我輩が下手なのね。
            そ〜いえばNSTオープンで150万馬券を演出したマルターズホークも
            実はGR馬だったりする。びっくり
            我輩はウインラディウス頭のフォーメーションに2着ロイヤルキャンサーも入れていたのねん、同じくらい人気のなかったダイワジアンなんか買ってたのに・・・。

            来週からGR馬から買ってみるか・・・。しょんぼり

             
            0
              凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              張る張る来てね!函館きね〜ん

              現在、5連敗、記録更新中!

              函館記念の予想です。

              ◎4ブルートルネード    吹けよ風、呼べよ嵐 強風雷
              ○2エアセレソン       トップハンデもしょうがないか。
              ▲10マチカネメニモミヨ  目に物を見せてくれ〜 びっくり
              △12タイガーカフェ     一応買っとくか。
              △7ウイングランツ      正海 船
              買い目 3連単
              4− 2−10      ¥1000
              4−10−2       ¥ 500
              2− 4−10      ¥ 300
              4− 2−(7,12)  ¥ 100×2

              典、藤田、四位、このトリオって・・・汗
              約半数の馬が出走した巴賞の再戦ムード。
              巴賞は差し有利の展開、2番手で踏ん張った青嵐を評価します。
              2着争いはハトヤの2頭。脚質的にセレソンを上位とみますが、
              メニモミヨも若駒の頃から非凡な素質を見せていた馬で侮れません。
              タイガーはGR馬ってことで、洋芝も合ってそうだし。前で粘れ!
              ウイングランツは消そうとしたのですが3連単80倍つくなら押さえてもいいか。

              おまけ 
              寛仁親王碑・世界選手権記念自転車

              慎太郎ー神山ー後閑

              慎太郎って3Kスポの水戸の御隠居に似ている気が・・・。
              関東ラインに割り込んでくれんかのぉ〜。
              0
                凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                函館記念はずしました。

                なんてこったい。
                今週も日曜日の3場メインレースはTRG馬が大活躍!
                改めて特殊相対性ゲート連結理論の威力を垣間見ました。 びっくり
                しかしJRAは姑息にもいろいろと対抗策を打ち出してくるもんですな。 しょんぼり
                北陸Sなんて本来トウショウギアがGR理論の恩恵を受ける筈だったのに、
                当日いきなりGR部分を変えてきました。「...ええっ!?」 (; ̄Д ̄)
                1頭除外でした。注意が必要ですね。見る
                GRはサンライズキングに有利に働き、トウショウは2着でした。
                もし通常通りなら逆転もあったかもしれません・・・?おばけ

                それでは函館記念の反省です。
                続きを読む >>
                0
                  凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  たまや〜せきや〜記念です。

                  久々のフルゲート重賞になりました。
                  しかも、イマイチ信頼の置けないメンバー構成。 しょんぼり
                  ゴール前の大混戦を期待しましょう。
                  馬場状態は良好との発表ですが、土曜のレースを見ると差し馬も伸びております。内か外、先行か差しかはあまり考えるのはやめました。
                  ちなみにメインの五頭連峰特別は
                  見事にゲート連結理論が炸裂しておりました。 楽しい

                  それでは関屋記念の予想です。

                  ◎1ミッドタウン     前走は大外枠が痛かった。 ショック
                  ○11ダイワメジャー  典にのりかわり・・・(ToT)
                  ▲13ウインラディウス 折り合い次第なんだよね。
                  △2エリモピクシー   54Kgは魅力! ときめき
                  △12オースミコスモ  一昨年の優勝場です。

                  買い目
                  3連複BOX
                  (1,2,11,12,13)       各100円×10
                  3連単BOX
                  (1,11,13)            各100円×6
                  3連単フォーメーション
                  (1,11)−(1,11)−(2,12) 各100円×4

                  本命は週初めから狙おうと決めていました。
                  どれ位の人気かな〜?とフタを開けてみたら・・・。
                  人気ないですねぇ〜。ようやく成績が安定してきて、
                  後のG1ホース浅草田園を破ったんですよ〜。
                  重賞で2桁着順が続き、更に休み明けで旨味Upまさに食べ頃です。ケーキ
                  対抗は皐月賞馬ダイワメジャー、ここは負けられないところ。
                  ゲート連結理論が上手く作用しそうなウインラディウス、オースミコスモ、
                  そして休み明けで人気のないエリモピクシーをぜひ押さえたい。
                  他にもDバンディット、ロードFも美味しそうに見えるのですが
                  鞍上が不安で・・・。
                  0
                    凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    ゲート連結理論 今日の注目馬

                    今週は土曜のレースも予想してみました。
                    いつの間にか当ブログのメインとなりつつある
                    ゲート連結理論で予想をしてみようという企画です。
                    もし当たれば来週も続くかもしれません?

                    新潟8R 10ファーストサイト   うまく先行しておくれ!
                          3連複 3−8−10   100円
                    新潟9R 12コンフロント     まだ若いのに長い所ばかり使ってます。
                          3連複 2−6−12   100円
                    新潟10R 7スターボイジャー  逃げ馬が揃ってHペース必至、嵌るか?
                          3連複 6−7−15   100円
                    新潟12R 18フエルテフエルテ もう芝は外差しですね。
                          3連複 4−12−18  100円
                    函館11R 11サクラプログレス ゲートちゃんと出てよ!
                          3連複 4−8−11   100円

                    函館の9,10,12Rの大外3頭も気になるところです。
                    オッズが判らないし、複勝かワイドにした方が良かったかな?
                    ゲート連結理論に注目している人は、全国で何人いるのでしょうか・・・。しょんぼり
                    0
                      凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                      函館2歳S!スプリンターカリブ

                      小頭数で飛び抜けた人気の馬がいて馬券妙味に欠けるレースです。
                      まあ〜当たっていないので、偉そうな事は言えませんが・・・。しょんぼり

                      函館2歳Sの予想です。

                      ◎11アドマイヤカリブ  今度こそ必殺技で決めるぞ! ショック
                      ○8ディープアイ     深い愛・・・。俺は本田 ラブ
                      ▲5チアズガディス    藤田、山内、チアズだね。OK

                      買い目 3連複 5−8−11 2000円

                      スプリンター、カリブもう販売されていないんですね。 車
                      前走は余力のある快勝!ほとんど馬ナリ びっくり
                      馬っぷりもいいし、フットワークなんか見ても距離が伸びても良さそう。
                      大物感たっぷりです。豊でGR馬だし、人気でも逆らえません。
                      ヒモに牝馬2頭。速いラップを経験しているのは強み。
                      2着争いはもう少し人気が割れてくれると思ったのですが・・・。
                      3連複で約10倍。3連単もカリブ頭だと20と35倍しかつかない。
                      う〜む買う気がしない。でも、まだ1回も的中してないし贅沢は言ってられない。
                      3連複1点勝負だ〜。 ショック

                      さて土曜日のゲート連結理論の注目馬ですが・・・

                      新潟 8R ファーストサイト   3人気 4着 
                             4Cでは手応え充分、3着はあると思ったが。 しょんぼり
                      新潟 9R コンフロント     10人気 7着
                             TGR馬トウカイエールは8人気で2着。こっちだったか・・。 悲しい
                      新潟10R スターボイジャー   1人気 5着 
                             社長さんの見解どうりでした。ちょっと人気になりすぎだよ。 
                      新潟12R フエルテフエルテ   3人気 11着
                             こちらも思ったより人気になりすぎでした。
                      函館11R サクラプログレス   1人気 1着440円
                             1番人気だったの???皆さん上手いですね。

                      サクラプログレスが最後に勝ってくれました。1番人気にはびっくりしましたが。
                      でも3連複はハズレ。ワイドなら当たってたのに〜。ショック

                      日曜日のゲート連結理論注目馬

                      小倉 8R14トーワクリスタル  3連複8−12−14 100円
                      小倉 9R11ウインリゲル     3連複7−11−15 100円
                      小倉10R10マルカキセキ    3連複7−8−10  100円
                      小倉11R12シロキタガデス   3連複5−12−13 100円
                      小倉12R11サテライトキャノン 3連複8−11−15 100円

                      今回は11Rビッグフリートとか8Rアウトディスタンスを狙いたいので小倉で勝負します。たまにGT馬じゃない場合もあるかもしれませんが、その時は笑って許してください。

                      おまけ  新潟10R 3連単12ー(7,9,15)  楽しい
                      0
                        凡人が予想しちゃうぞ! | permalink | comments(0) | trackbacks(1)